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SEMINAR-C

ブースセミナーC[展示会業界編]

展示会業界関係者限定のセミナー。出展者の方々に対しどのように提案しプランを作ればいいのかをお伝えしています。
ブースセミナー

 

ブースセミナーC[展示会業界編]

対象者|設営会社・代理店・展示会主催者等・展示会業界関係者限定

 
設営会社、広告代理店を中心とした展示会業界関係者限定のセミナーです。どのようにして集客ができるブースを考えるのか、その基本概念とプランの検討方法、プレゼン時のポイント等をお伝えいたします。ポイントは「デザインする」「ブースをつくる」ことを目的とせず、自社担当ブースにいかに来場者を集めるか、いかに出展者に「出展成功」していただくか、という点。そのために担当者としてどのようなスタンスでいればいいのかをお話しいたします。ブースの仕事を受注すると、どうしても自社の粗利優先、利益優先、「無難」に仕事を終えることを優先してしまいがちです。ですが、本当の意味で「継続して出展者に業務をご依頼いただく」ためには、その出展者に「出展成功」していただくことが一番、と当社では考えています。


対象者
設営会社・代理店・展示会主催者等・展示会業界関係者限定
 
開催予定 (現在コロナの影響により開催見合わせ中)
8月20日(木)
11月19日(木)


 

開催時間
13:00~18:00(受付開始12:40)
 
会場
大崎・五反田付近(東京)

 
参加費
30,000円(税抜き)/人(各回8名)
 

内容
 
第1章 会社紹介と事例解説
1.プロフィール
2.事例解説
 
第2章 ブース提案の「スタンス」を作る
1.クライアントの分析
2.業務目標の設定
3.ブースデザインの基本概念
4.デザイン性と集客力/2つの軸
5.ブースデザインの前提条件
6.デザイン性を高める方法
 
第3章 プラン「検討」の能力を高める
1.最良のプランとは?
2.小間位置を分析する
3.ブースレイアウトのポイント
4.その他の5つのポイント/キャッチの言葉・照明・立ち方待ち方等
 
第4章 プランを「伝える」能力を高める
1.伝え方の基本
2.ダメな対応2つのパターン
 
第5章 ブース検討(ワーク)
・仮想の小間位置をベースにしたブース検討