セミナー概要 | 展示会ブースデザイン・装飾 SUPER PENGUIN INC.

セミナー概要(当社通常開催の場合)

 
参加対象者
①展示会に出展されている方  ・出展を検討している方
②中小企業の支援団体の方
③展示会主催者の方
③展示会に関わるメディア関係の方
 
同業(展示会設営会社等)の方の参加について

出展者の方の出席を優先させていただくために、展示会設営会社(展示会ブースデザイナー)の方は別料金とさせていただいています。また、上記参加対象者の方々の応募状況によってはご遠慮いただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
また、参加に当たっては以下の条件をご了承していただいた上、とさせていただきます。

①本セミナーは出展者様に向けたものとなりますので、内容は基本的な事項も含みます。
②本セミナーの内容を貴社ホームページや各種資料に記載する場合には、当社名を記載し、ホームページへのリンクを貼っていただくことを条件とさせていただきます。

※当社のデザイン業務に協力していただけるデザイナーの方も現在募集していますので、よろしければご参加ください。

セミナー内容例(当社通常開催の場合)


序章 セミナーの目標と基本知識
1.セミナーの目標|セミナー終了後、「すぐに試せるものを最低3つ、持って帰っていただくこと」
2.全ての展示会に共通する考え方とは?
3.「ちょっとした工夫」とは?
 
第1部 会社紹介・事例解説
1.会社紹介
2.事例解説|過去の事例を基に集客に成功したブースの考え方の基本を説明
 
第2部 ブースデザインの基本的な考え方
1.デザイン性と集客性、2つの軸
①ブースデザインにおける「デザイン」の意味
②集客性とは集客を実現させるためのロジカルな考え方
 
2.ブースデザインの前提条件
①来場者は「つかまりたくない」と思っている
②ブースの前を通り過ぎるのは「数秒」
 
3.ブースを考える上での「5つのキーワード」
 一分間説明|遠目と近目|会話のきっかけ|滞留の工夫|五感で感じる
 
第3部 「ちょっとしたポイント」5つの手法
1.小間位置を分析する
2.キャッチの言葉・位置を考える
3.通路際を活用する
4.照明を考える時のコツ
5.立ち方・待ち方は「最重要」
 
第4部 最後に
1.理想的なブースとは?
2.質疑応答

※上記内容(セミナー内容等)は予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承下さい。

HOME | SEMINAR | セミナー内容

 
セミナー開催のご依頼は当社宛にメールをお願いいたします。