HOME | セミナー | 展示会セミナー[KAIZEN]

KAIZEN

KAIZEN/ 自社出展計画をブラシュアップする実践編 [展示会出展者向け]

展示会の出展の計画を行っているが、本当にこの計画で大丈夫か不安。現在お願いしている設営業者・デザイナーがいるが諸事情により変更することができない。しかし集客は実現させなければいけない。デザイン面でも不安だ。そんな出展者の方向けのセミナーが本セミナーです。目標は、出展者の方自身が集客の考え方を身に着けること。どんなことをすると来場者が集まって来なくなり、注意が必要なのか。また、外してはいけないポイントはどこなのか。具体的な実践を通して学んでいただきます。

展示会ブースセミナー

 

展示会セミナー KAIZEN/ 自社出展計画をブラッシュアップする実践編

対象者|展示会出展者

 
展示会出展を具体的に考えている方向けのセミナーです。もっと詳しく勉強したい。直近に出展計画があるので見直して見たい、など、より具体的に知りたい方向けの実践編です。実際のワークを交えながら、詳しく学びます。参加される方は、直近のブース計画図、過去のブース計画図、写真等がありましたら是非持参ください。どのように手を入れれば集客できるのか。キャッチの言葉はどのように考えれば来場者に響くのか、どの位置に掲示すればいいのか。会期中の立ち方・待ち方はどうすればいいのか。これらのことを実践形式で考えていきます。他社にブースを依頼されている方でも大丈夫です。当社から営業することは一切ありませんので、依頼されている設営会社の方と一緒での参加も歓迎です。。


対象者:
展示会出展者
 
開催日:
9月10日(金)満席
9月24日(金)満席
10月27日(水)
12月8日(水)
※一日完結のセミナーです。ご都合のよい日程でご参加ください。
 
開催時間:
13:00~18:00(受付開始12:40)
 
募集人数上限: 4名/回
 
会場:
PENGUIN LAB. 東京都品川区上大崎3-10-50 SEED花房山406
※スーパーペンギン事務所向かいの当社セミナールームになります。
 
googlemap>
 
参加費:30,000円(税別)/人 (税込33,000円)
 
お支払方法:
1.会場にて直接お支払いください(領収書準備しておきます)
2.セミナー後の請求書送付でも対応可能です
 
※計画中のブースプランがありましたらご持参ください。
※過去のブースプラン・写真等もありましたらご持参ください。
※スーパーペンギン製作「テキスト」付
※当日はソーシャルディスタンスを確保した座席配置にて行います。
※受付にて検温・消毒を実施いたします。
※マスク着用をお願いいたします。大声での会話はお控えください。
 
 

内容
 
第1章 はじめに
1.本日のセミナーの目標
2.プロフィール
3.事例紹介
  
第2章 ブース検討の「基本概念」とは?
1.展示会出展「4つの目的」
2.集客に失敗する「5つの理由」
3.集客ができるブースとは?
4.展示会集客の「基本3原則」
 
第3章 出展前の「事前準備」
1.出展方針の検討フロー
2.「出展目的」の明確化
3.「ターゲット」を明確にする
4.「1分間説明」を作り出す
5.「キャッチコピー」をつくる
 
第4章 プラン検討の「事前知識」
1.ブース検討に必要な「ツール」の使い方
2.ブースを構成する「素材」
3.ブース検討の順序
 
第5章 「ブースプラン」を検討する
1.最良のプランとは?
2.「小間位置」を分析する
3.「通路際」を活用する
4.プラン検討に必要なその他の要素
・受付/倉庫/商談席
 
第6章 「外観イメージ」を検討する
1.ブースイメージ「4つの方針」
2.「壁面サイン」の考え方
3.キャッチの「位置」は?
4.「壁面パネル」の考え方
5.「照明」の考え方
 
第7章 「陳列」を検討する
1.陳列で知っておくべきことは?
2.「陳列」と「展示」の違いを知って使い分ける
3.商品周囲の「余白」は慎重に考える
4.「展示台の高さ」の決め方は?
5.「キャプション」の考え方は?
 
第8章 「立ち位置」を検討する
1.立ち方・待ち方のポイント
2.立ち位置設定のポイント
 
第9章 おわりに
 
※セミナー内容は開催時の状況に応じて内容が変わります。
 上記は参考程度にお考え下さい。

スーパーペンギン
スーパーペンギン
スーパーペンギン