0024_94a7026.jpg 0130_94a7399.jpg 0044_94a7058.jpg 0035_94a7043.jpg 0080_94a7108.jpg 0070_94a3495.jpg 0067_94a0195.jpg 0070_94a0368.jpg 0063_94a5845.jpg 0109_94a5914.jpg 0062_94a5844.jpg 0067_94a3489.jpg

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MEDIA

雑誌掲載等


ブースをデザインする立場として、日本全国の企業・中小企業と接しているからこそ気が付く様々なことがあります。展示会において、来場者に集まっていただくために、本当はどのようにブースを考えればいいのか。最近の展示会場はどうなっているのか。ブースデザイン会社の視点から見た展示会業界はどう感じるのか。日本全国の中小企業はどのように考えているのか。出展者に寄り添い、共に出展成功を目指す立場だからこそ気が付くこと、当社が日頃のブースデザインの中で試験的に取り入れてみたものとその効果、などを掲載させていいただいています。

4910811212218.main_-scaled_(1).jpgEVENT BIZ Vol.22業界誌の「EVENT BIZ」Vol.22での特集「2021年、大注目のブースデザイナー」にて当社の代表竹村を掲載していただきました。竹村がどのようにブースを検討しているのか、どのようにブースデザインに携わるようになったのか、記載していただいています。 09251048_5f6d4c5bca0d2.jpg「商店建築」2020年10月号商店建築10月号内の「連続企画」ウイズコロナ/ポストコロナを考える、というコーナーにおける「展示会」分野について当社の[PHASE]の取組が紹介されました。商空間の中で展示会があるべき今後の姿をご紹介させていただいています。 67go_hyoushi.jpgEVENT MARKETING Vol.67業界誌であるEVENT MARKETING Vol.67の特集「イベント未来予測2021」にて、ブースデザインの立場としてコメントさせていただきました。2021年の表現するキーワードとして、「進化」「リアルのオンラインの融合」「リアルの補完・拡張」の3つを挙げさせていただきました。 2102kinchu.jpg近代中小企業2021年2月号「近代中小企業」2021年2月号の特集企画「2021年のビジネストレンド予測」において「オンライン・多様化する展示会(ビジネス商談会)の未来」と題して、今後の展示会の可能性について、当社の事例を交えつつ解説をさせていただきました。

  

 

BOOTH DESIGN
2021.05

当社のデザイン事例を5作品と巻頭にオンラインの考え方について掲載されています。

 

 

EVENT MARKETING 71
2021.05

展示会業界における空間デザインの考え方について記載しています。

 

 

Event Biz Vol.22
2021.03

2021年「大注目のデザイナー」として当社の竹村が取材をしていただきました。

 

 

商店建築 2020年10月号
2020.10

オンラインを利用した展示会の新しい試みとして、取材をしていただきました。

 

 

近代中小企業 2021年2月号
2021.02

特集企画「2021年のビジネストレンド予測」に当社竹村の記事が掲載されています。

 

 

Event Biz Vol.18
2020.04

2019年に当社がデザインした中小機構「NIPPON QUALITY」他2つの物件が紹介されています。

 

 

近代中小企業 2019年7月号
2019.07

「近代中小企業」に展示会における当社のブース集客の考え方が掲載されました。

 

 

海外出展ハンドブック
2018.01

中小企業基盤整備機構様より発刊の海外出展ハンドブックに当社竹村の記事が掲載されています。

 

 

グラフィックと空間のデザイン
2019.03

NIPPON QUALITY他2作品と巻末に集客の考え方について掲載されています。

 

 

EVENT BIZ
2019.04

当社の物件が紹介されています。2018年度に当社がデザインしたNIPPON QUALITY他合計2点。

 

 

THE BOOTH DESIGN
2019.05

巻頭に集客の考え方が掲載。その他、当社のブースデザイン事例が5作品掲載されています。

 

 

見本市展示会通信
2018.11

小さな小間でどのように集客成功をするのか。その考え方をご紹介させていただいています。

 

  

note[メディア関係者の方へ]

 
当社竹村が展示会に関することを「note」に記載しています。展示会ブースをデザインする立場だからこそ気が付くことがあります。また、出展者と共に、展示会出展に成功するためのブースを作り込んでいく過程で気が付く様々なことがあります。出展者、主催者、設営会社、広告代理店、それぞれの立場とも異なる立場からの経験と気づき、そのようなものを、書いています。当社は、メディアの方とは積極的にお会いし、業界について、全国の中小企業について、「意見交換」する時間を持つようにしています。展示会に関するネタをお探しの際は是非、当社にもお立ち寄りください。
また、当社代表竹村はFACEBOOKもやっておりますので、よろしければ申請をお願いいたします。
 
 
note
 
 
 

  

  

210601

「EVENT MARKETING」71号に竹村による空間デザインの考え方が解説されています

210530

「THE BOOTH DESIGN」に、当社の物件及び「半オンラインブース」に関する記事が掲載されています。

210317

日経MJ(2021年3月17日)デザイン面に当社代表竹村が紹介されました。

210303

EVENT BIZ VOL.12「2021年、今年大注目のブースデザイナー」に当社竹村が掲載されています。

210209

「EVENT MARKETING」67号の特集「イベント未来予測2021」に当社竹村が掲載されています。

210205

「近代中小企業」2月号内の特集企画「2021年のビジネストレンド予測」に当社竹村の記事が掲載されています。

201003

「商店建築」10月号に[PHASE]の取組が取り上げられました。

200722

日経クロストレンドにて[PHASE]の取組が取り上げられました。

200710

月刊「イベントマーケティング」60号にて当社の[PHASE]の取り組みが紹介されました。

200703

「陶業時報」(7月1日号)にて当社の[PHASE]の取り組みが紹介されました。

200630

文具・雑貨の業界紙「ザ・トピックス」(6月30日)に当社の[PHASE]の取り組みが紹介されました。

200604

日本テレビ「newszero」様にて[PHASE]の取り組みを取り上げていただきました。

200603

展示会とMICE様に[PHASE]の取り組みを紹介していただきました。

200603

TOKYO HEAD LINE様に[PHASE]の取り組みを紹介していただきました。

200602

6月1日のテレビ東京のワールドビジネスサテライトにて[ PHASE]の取り組みが紹介されました。