ビューティーワールドジャパン|展示会ブースデザイン装飾|スーパーペンギン・国際化粧品展・ダイエット&ビューティー ビューティーワールドジャパン|展示会ブースデザイン装飾|スーパーペンギン・国際化粧品展・ダイエット&ビューティー ビューティーワールドジャパン|展示会ブースデザイン装飾|スーパーペンギン・国際化粧品展・ダイエット&ビューティー ビューティーワールドジャパン|展示会ブースデザイン装飾|スーパーペンギン・国際化粧品展・ダイエット&ビューティー ギフトショー|LIFE&DESIGN|展示会ブースデザイン装飾|2小間 ギフトショー|LIFE&DESIGN|展示会ブースデザイン装飾|2小間 ギフトショー|LIFE&DESIGN|展示会ブースデザイン装飾|2小間 ビューティーワールドジャパン|展示会ブースデザイン装飾|スーパーペンギン・国際化粧品展・ダイエット&ビューティー ビューティーワールドジャパン|展示会ブースデザイン装飾|スーパーペンギン・国際化粧品展・ダイエット&ビューティー ビューティーワールドジャパン|展示会ブースデザイン装飾|スーパーペンギン・国際化粧品展・ダイエット&ビューティー

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MEDIA

雑誌掲載等


ブースをデザインする「空間デザイン会社」の立場として、日本全国の企業・中小企業と接しているからこそ気が付く様々なことがあります。展示会において、来場者に集まっていただくために、本当はどのようにブースを考えればいいのか。最近の展示会場はどうなっているのか。ブースデザイン会社の視点から見た展示会業界はどう感じるのか。日本全国の中小企業はどのように考えているのか。出展者に寄り添い、共に出展成功を目指す立場だからこそ気が付くこと、当社が日頃のブースデザインの中で試験的に取り入れてみたものとその効果、などを掲載させていいただいています。

4910811212218.main_-scaled_(1).jpgEVENT BIZ Vol.22業界誌の「EVENT BIZ」Vol.22での特集「2021年、大注目のブースデザイナー」にて当社の代表竹村を掲載していただきました。竹村がどのようにブースを検討しているのか、どのようにブースデザインに携わるようになったのか、記載していただいています。 09251048_5f6d4c5bca0d2.jpg「商店建築」2020年10月号商店建築10月号内の「連続企画」ウイズコロナ/ポストコロナを考える、というコーナーにおける「展示会」分野について当社の[PHASE]の取組が紹介されました。商空間の中で展示会があるべき今後の姿をご紹介させていただいています。 67go_hyoushi.jpgEVENT MARKETING Vol.67業界誌であるEVENT MARKETING Vol.67の特集「イベント未来予測2021」にて、ブースデザインの立場としてコメントさせていただきました。2021年の表現するキーワードとして、「進化」「リアルのオンラインの融合」「リアルの補完・拡張」の3つを挙げさせていただきました。 2102kinchu.jpg近代中小企業2021年2月号「近代中小企業」2021年2月号の特集企画「2021年のビジネストレンド予測」において「オンライン・多様化する展示会(ビジネス商談会)の未来」と題して、今後の展示会の可能性について、当社の事例を交えつつ解説をさせていただきました。

  

 

BOOTH DESIGN
2021.05

当社のデザイン事例を5作品と巻頭にオンラインの考え方について掲載されています。

 

 

EVENT MARKETING 71
2021.05

展示会業界における空間デザインの考え方について記載しています。

 

 

Event Biz Vol.22
2021.03

2021年「大注目のデザイナー」として当社の竹村が取材をしていただきました。

 

 

商店建築 2020年10月号
2020.10

オンラインを利用した展示会の新しい試みとして、取材をしていただきました。

 

 

近代中小企業 2021年2月号
2021.02

特集企画「2021年のビジネストレンド予測」に当社竹村の記事が掲載されています。

 

 

Event Biz Vol.18
2020.04

2019年に当社がデザインした中小機構「NIPPON QUALITY」他2つの物件が紹介されています。

 

 

近代中小企業 2019年7月号
2019.07

「近代中小企業」に展示会における当社のブース集客の考え方が掲載されました。

 

 

海外出展ハンドブック
2018.01

中小企業基盤整備機構様より発刊の海外出展ハンドブックに当社竹村の記事が掲載されています。

 

 

グラフィックと空間のデザイン
2019.03

NIPPON QUALITY他2作品と巻末に集客の考え方について掲載されています。

 

 

EVENT BIZ
2019.04

当社の物件が紹介されています。2018年度に当社がデザインしたNIPPON QUALITY他合計2点。

 

 

THE BOOTH DESIGN
2019.05

巻頭に集客の考え方が掲載。その他、当社のブースデザイン事例が5作品掲載されています。

 

 

見本市展示会通信
2018.11

小さな小間でどのように集客成功をするのか。その考え方をご紹介させていただいています。

 

  

note

 
当社竹村が展示会に関することを「note」に記載しています。展示会ブースをデザインする立場だからこそ気が付くことがあります。また、出展者と共に、展示会出展に成功するためのブースを作り込んでいく過程で気が付く様々なことがあります。出展者、主催者、設営会社、広告代理店、それぞれの立場とも異なる立場からの経験と気づき。不定期の更新になりますが、お時間のある際に是非ご覧ください。
また、当社代表竹村はFACEBOOKもやっておりますので、よろしければ申請をお願いいたします。
 
 
note
 
 
 

  

メディア関係の皆様へ

 

 
 
当社代表竹村は、メディア関係の皆様との情報交換等を積極的に行っています。記事になる、ならないに関係なく是非お気軽に当社にお越しください。展示会場などをご案内することも可能です。当社のお客様は全国の中小企業の方が多く、雑貨・化粧品・食品・機械・IT系など多岐に渡ります。地方自治体の皆様との繋がりとも多少ありますので、メディア様によっては、記事の参考になるような事柄もあるのではないかと考えています。まずは皆様とお互いに接点を持っていることが大切、と考えていますので、ご遠慮なくご連絡ください。

当社でお伝えできる情報の例

 
A.展示会業界に関すること
・改めて展示会について知るための「展示会の基本事項」
・コロナだけではないオリンピックによる影響など「展示会業界の現状」 等
 
B.展示会ブースでの集客手法
・滞留時間、出展者の立ち位置等、来場者を集める展示ブースデザイン上の「集客手法」
・オンライン機能を取り入れた「新しいリアルブースのあり方」 等
 
C.全国の展示会出展者(中小企業等)に関すること
・東京の展示会に出展したいが行けない。展示会で自社商品を販促する「中小企業の想い」
・様々な出展者と出会えるからこそ知る、出展者の「新商品等の情報」 等
 
D.デザイン事務所に関すること
・コミュニケーションと集中を使い分ける小規模デザイン事務所の「オフィス空間」
・事務所の拡張、イベントの自主開催、働き方など、当社が行った「コロナ対策」等
 

  

210601

「EVENT MARKETING」71号に竹村による空間デザインの考え方が解説されています

210530

「THE BOOTH DESIGN」に、当社の物件及び「半オンラインブース」に関する記事が掲載されています。

210317

日経MJ(2021年3月17日)デザイン面に当社代表竹村が紹介されました。

210303

EVENT BIZ VOL.12「2021年、今年大注目のブースデザイナー」に当社竹村が掲載されています。

210209

「EVENT MARKETING」67号の特集「イベント未来予測2021」に当社竹村が掲載されています。

210205

「近代中小企業」2月号内の特集企画「2021年のビジネストレンド予測」に当社竹村の記事が掲載されています。

201003

「商店建築」10月号に[PHASE]の取組が取り上げられました。

200722

日経クロストレンドにて[PHASE]の取組が取り上げられました。

200710

月刊「イベントマーケティング」60号にて当社の[PHASE]の取り組みが紹介されました。

200703

「陶業時報」(7月1日号)にて当社の[PHASE]の取り組みが紹介されました。

200630

文具・雑貨の業界紙「ザ・トピックス」(6月30日)に当社の[PHASE]の取り組みが紹介されました。

200604

日本テレビ「newszero」様にて[PHASE]の取り組みを取り上げていただきました。

200603

展示会とMICE様に[PHASE]の取り組みを紹介していただきました。

200603

TOKYO HEAD LINE様に[PHASE]の取り組みを紹介していただきました。

200602

6月1日のテレビ東京のワールドビジネスサテライトにて[ PHASE]の取り組みが紹介されました。