HOME | セミナー | 展示会セミナー[METHOD]

METHOD/

METHOD/ コロナによる展示会ブースの変化と成果を出すための手法[展示会出展者向け]

METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。
ブースセミナー

 

展示会セミナー METHOD/

対象者|出展者・代理店・展示会主催者・地方自治体・中小企業支援団体・設営会社等

 
展示会に出展を考えている出展者様向けセミナーです。もちろん、主催者・設営会社等業界関係者も参加可能。コロナ状況下での展示会出展。その中で確実に出展の成果を出すためにはどのようにすればいいのか。最新の展示会の状況と実際のブースの事例を基に、出展成功のための手法をお伝えいたします。今回は主にコロナ状況下でどのように出展の成果を出すのか、その手法について。オンラインをどのように活用するか、また地方からの遠隔出展の方法はどうするか。当社が実際に今の状況下で出展成功した事例を基にお伝えいたします。


対象者:
展示会主催者・地方自治体・中小企業支援団体・設営会社・代理店等
※出展者も参加可
 
開催日:
5月21日(金)

   

開催時間:
15:00~18:00(受付開始14:40)
 
会場:
AP品川 東京都港区港南1-6-31 品川東急ビル8F 
AP品川HPへ
 
参加費:15,000円(税抜)/人 (税込16,500円)
 
お支払方法:
1.会場にて直接お支払いください(領収書準備しておきます)
2.セミナー後の請求書送付でも対応可能です
 
※スーパーペンギン製作「テキスト」付
※当日はソーシャルディスタンスを確保した座席配置にて行います。
※受付にて検温・消毒を実施いたします。
※マスク着用をお願いいたします。大声での会話はお控えください。

 

内容
 
第1部 はじめに
1.本セミナーの目標
2.プロフィール
3.事例紹介

第2 展示会ブースの変化
1.今、展示会ブースに求められていることとは?
2.「成果優先思考」とは?
3.コロナ前/現在と変わらない考え方
4.コロナ状況下で成果を出すためのポイント
5.展示会における「オンライン」の取り入れ方
 
第3部 リアルブースにおける「オンライン活用」の手法
1.「リアルの代替」ではなく「リアルの補完・拡張」としてのオンライン
2.「遠隔参加」を行う場合のポイント
3.リアルブースの機能を補完する手法
4.アフターコロナの展示会の姿とは?
 
4部 展示会ブースの基本概念
1.来場者が集まらない「5つの理由」
2.成功するブースとは?
3.展示会出展「4つの目的」
 
5部 出展成果を出すための「10項目」
A.「事前準備」段階
01.「出展の目的」を明確にする
02.「ターゲット」を明確にする
03.「事前調査」を行う
04.「魅せる商品」を明確にする
 
B.「ブース計画」段階 
05.「何を扱っているか」を掲示する
06.「通路際」を活用する
07.「コロナ対策」を反映する
08.「滞留時間」を延ばす工夫をする
09.「オンライン」を活用する
10.「立ち方・待ち方」のポイントを知る
 
6部 出展に成功するために

 
※セミナー内容は開催までに変更の可能性があります。
 予めご了承ください。