HOME | 出展結果

ACHIEVEMENT

出展の結果

当社がブースデザインを担当した物件の成果を記載しています。展示会終了後に出展者様にも感想をいただき、その感想も記載。当社はデザインするだけ、設営するだけでなく、常に「出展の成果」はどうかを見据えながら業務を行っています。


 

会場トップクラスの集客を実現

NIPPON QUALITY in GIFTSHOW 2019 | ギフトショー秋2019 LIFE×DESIGN

 
独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)による海外販路開拓支援プロジェクト。全国から選抜された32社が参加する合同出展ブースです。毎年秋のギフトショーに参加され、2019年は本プロジェクトの4回目となります。当社は第2回(2017年)からブースデザイン等に参加。第1回目の2016年はブースセミナーのみ担当しています。今回のギフトショーLIFE×DESIGNの会場は東京ビッグサイトから少し離れた青海展示棟にて行われました。会場の変更により来場者減も想定される中、どのように当ブースに来場者を集め、商談件数を確保するかが課題として・・・
 
詳しくはこちら


 

商談件数2.1倍。成約件数1.4倍。出展者満足率100%達成。

NIPPON QUALITY in GIFTSHOW 2018 | ギフトショー秋2018

 

2018年、NIPPON QUALITYのプロジェクトは2016年の開始以来3回目を迎えます。今回のNIPPON QUALITYブースは、前年2017年のブース形状「中央集中型」を踏襲しつつ、前回の課題を改善したブースとしました。

4月よりブースデザインを開始し、7月の出展者説明会では、出展社さんに向けてブースデザインセミナーを開催。展示会出展の際にどのようにブースを作ればいいのか、展示会出展の基本事項をお伝えすることから始まり、その上で今回のブースの使い方(立ち方や待ち方も含め)の説明を・・・

 
詳しくはこちら


 

設計者・インテリアデザイナーに訴求

LIGHTING FAIR 2019|NIKKEI MESSE

 

JAPANSHOPと同時開催されたライティングフェアでのブース。ライン上のシリコンライトを扱う照明メーカー様。知り合いの照明デザイン会社の方々と協働し、シリコンライトを∞(インフィニティー)の形状にし、ブース上面に設置。この照明を遠目からのキャッチにし、その下部に商談用の展示台を設け、この場所に来場者が集まるようにしています。今回のブースのターゲットは設計者やインテリアデザイナーとなるため、彼らにとってデザイン発想の基になるよう、通常よりもアーティスティック(デザイン性)を・・・

 
詳しくはこちら


 

名刺獲得数1100枚。後日営業へと繋がった枚数430枚。

FINETECH JAPAN 2017 | ファインテックジャパン

 

NISSHA様こと日本写真印刷株式会社様は昨年の三次元加飾展以来複数の部署、展示会でご依頼いただいています。 NISSHA様のご担当者様は実は初めは当社主催のブースデザインセミナーにお越しいただきました。今回のこのブースは4月に行われるファインテックでのブース。小間位置を考慮し、内部方向集中型のブースとしました。ブースの中心に「来場者が固まるポイント」を敢えて設定し、少人数でも「集まっている感」を出すようにしています。 結果は3日間の名刺獲得総数は1100枚。そのうち見込み客として・・・

 
詳しくはこちら


 

リード獲得 前年比1.67倍 見込み客率51.86%

WINDEXPO2018|風力発電展

 

 ロクステックジャパン様は、建物などの貫通部処理の専門家。通常、建物の梁などの配線個所の「壁貫通部」はコンクリートに開口部を設けて配線を行うのですが、配線個所の隙間が様々な不具合の原因にもなり得ます。ロクステックジャパン様の商品はその「貫通部」を処理する商品を扱われています。そこで、今回のブースでは、まず「貫通部処理」の専門家であることがすぐに分るようにブース壁面の各所に「貫通部処理」の文字を掲示しています。ブース全体の印象はシンプルですが、適切な個所に・・・

 
詳しくはこちら


 その他の出展結果はこちら|SUPER PENGUIN/BLOG[ブログページ] >

上記以外の当社のブースデザイン事例をまとめたサイトです。いずれも単にデザインを行っただけでなく、集客の結果を出すことを目的にデザインを行っており、全てのブースで集客などの結果を出しています。
 
 
DETAIL